忙しい人生らしい。


同居人のおねえさんにトマトもらったよ。


全部じゃなくて2個くらい。



朝からドラッグストアの開店応援です。

さいたまで仕事です。

いやあぼくも埼玉県内けっこう仕事したからなんとなく全体性というか埼玉の地理が頭の中に入ってきたよね。

こういう機会がなかったら一生埼玉の地理を把握することなんかなかったよねきっとありがたいことだよね。

雨降ってます。

微妙に。

遅刻しそうになりました。

微妙に。

今日は品出しです。

少なくなった商品をひたすら倉庫から出して補充します。

これが食事休憩一時間を挟んで九時間続きます。


昼休みに持ってきた最終批評神話を読もうと思ったのですがあの派手な表紙を休憩室で広げる勇気はなく、筑波批評2008秋を読みました。
(ここ、こんな派手な表紙の本作ったおまえがゆうな、って突っ込むところです)



結局レジ袋詰めの手伝いはほんの少しだけでした。

あとは全篇品出し。

どこに何があって何が足りないか倉庫と売場を往復するあいだに忘れちゃう私なのですが、何かたくさんの食品を眺めているだけで楽しい気持ちになりました。

ほらあたし、ほとんど買い物とかしないひとだから。

帰りに一斤50円まで値下がりした8枚切りの食パンを三斤買って帰りました。


で、帰り道に気づきます。

社長から電話がかかって来ていたことに。

すかさずメール。

社長、これから店に来てくれと。

いまさいたまだから一時間半後になりますよ、と返信したらそれでもいいとのこと。

で、店に行きます。

明日仕事してくれとのことです。

明日は朝から小学校に行ってそれから今日のバイト料もらいに行かなきゃなりませんというと、お前の人生忙しいねえ、と言われます。

いやあ、あなたにくらべたらたいしたことないですよ社長。

ということで夕方五時からあす、久しぶりにこのタイ料理屋でバイトすることになりました。

ついでにまかない食わせてもらいました。


パッタイ


魚の唐揚とゲーンタイプラー(魚塩辛南部カレー)。



ということは明日も晩飯はここでまかない食えるんだな。

たのしみです。