遠出したときの自分が嫌い。


電車に乗る。

二時間以上かけて小田原のさらに先へ。


小田原から線路は一車線になります。

降り立った駅は無人駅。

列車からわざわざ鉄道員さんが出てきて切符回収。


ここ、空気がきれいで富士山が見えます。

今日は品出しの仕事です。

あたしのボスはどう見ても主婦パートな奥様。

奥様の言うとおりに商品を補充いたします。

お酒担当です。

はじまっていきなり、日本酒のワンカップを落として割りました。

皆さんごめんなさいごめんなさい。

というか瓶に入っているものはこわくてしかたがないです。

さいわい補充は主に缶製品。

特売の発泡酒がいいペースで売れてゆきます。

微妙に膝が痛みますが、少しずつ売れてゆくお酒を補充してゆくのは楽しい作業です。

お昼休みはその百貨店で買ったカップラーメンを食べました。

午後も仕事です。

ボスは午後3時に帰られました。

あたしは六時まで。

ビール、発泡酒、焼酎、日本酒、ワイン。

とにかく棚にスペースがあれば奥から持ってきてつめまくります。

18時に滞りなく業務終了。


おつかれさまでしたと店をあとにしたあと、すぐに私服で店に入りなおします。


で、天丼と発泡酒購入。

天丼は歩きながら食いました。


小田原まで戻ってハンバーガーを二個購入。


さらにおにぎり購入。


家に帰る途中半額ラーメン購入。


ぼんじり四つチンして蹴りこむ。


なんか遠くに来るとお金使って食べ物買ったりするよね。


でも、数日前にこれで一週間もたせるって言ったにもかかわらずこういうお金の使い方する自分が嫌い。