泰国加理部屋。


 このブログを年単位で見てくださってる皆様ならご存知かと思いますがのぼるちゃんは時折カレーを暴食などいたします。


 まあでもこの国にいればそこらへんの100ショップで105円のルーなんか気軽に買ったりすることはまかりならぬわけですからカレー以外のものを主に暴食しております8月から。


 まあ別に日本のカレーにそこまで飢えているというわけもなくつうかそもそも日本食なくても生きていけるしなんかそれらしいもの食いたきゃ現地食材で何とかするし。


 いやでもしかし冷蔵庫にいただき物のカレールーが残っていたことに気づいてしまったが最後それはもうせっかくの年末派手にカレー暴食したろかとそんな感じで炊飯器にごはんをセットして買い物に行ってまいりましたいつもの運河脇。




 豚皮付き三枚肉に鶏もも肉玉葱人参獅子唐茄子十角ヘチマに筍とがつんと蹴り込む覚悟で買ってまいりました。





 とりあえず鶏もも肉は竜田揚げにしてカレーの添え物として食すことにいたしました。



 つうわけで一皿め。



 続いて二皿め。



 だんだんルーの粘度がいい感じになってまいりました三皿目。





 あとひと皿でとどめといった感じだったのですがいやもうお腹が限界故いたしかたなく小休止をとったつもりが意識が戻ったのは3時間後あらこれはお昼寝しちゃったみたいシエスタなんてのぼるちゃん最低。




 しかたなく起き抜けに最後のひと皿を食って満腹感から導き出される眠気と格闘しつつ仕事を続けてもう大変。



 しかしほぼ力士並みの生活リズムとカロリー摂取量だな俺。



 パソコンに向かって辞書引いてタイ語読むだけで体力は消費してませんけどね。