いきなりのバイト。


寝酒。


糖質ゼロのチューハイ。


起きて朝食。


昨日の残りでカレーうどん

ぜんぜん味がしません。

水炊き感覚でカレー鍋を作るのは間違いだとようやく気づきました。


というわけで昼食。

砂糖とかにんにくしょうゆとかオイスターソースとか酢とか唐辛子で味をつけます。


なんかちゃんとした味になったような気がします。



それでバイト先から電話がありました。

メーからです。

ちょっと手伝ってくれと。

何時でもいいから店に来てくれと。

ああこれはおそらく洗ってない皿がたまってたりしてご飯食べさせるから皿洗い手伝ってくれということなのだなと思いました。

で、夕方店に行きます。

店に入っていきなり託されたのがこれ。


大量の洗濯物。

これをコインランドリーで洗濯乾燥してくれと。

その分のバイト代出すからやってくれと。

わかりました。

日本滞在二年以上なのにいまだにコインランドリーの操作に戸惑う彼女のためにわたくしが一肌脱ぎましょう。

つうか去年もやったなこのパシリ。


大量の洗濯物を自転車で新大久保のコインランドリーに運びます。

で、洗います。


しかし外国人が多いからひらがなで書いてるんでしょうが、あんまり意味がないなこの張り紙。


そして乾燥。



店に戻るとクワクリンをごちそうになりました。


あいかわらず激辛で味わい深いです。


すまし汁もご馳走になりました。


バイト男子の弟が来ててジョニーウォーカーもご馳走になりました。


スパークリングワインもご馳走になりました。


鶏足の唐揚もご馳走になりました。