一週間経過。


朝起きてふと思う。


ああ最近お金使ってないなあと。


ブログ見て確認したら10日に洗濯洗剤買って以来お金使ってない。


せっかくなので今日までお金使わないことにした。


切りよく一週間。


朝からスパゲッティです。


高菜はむちゃ細かくにんにくと一緒に刻んで炒めるとなんかいい感じになることを発見。


お昼は献血に。


ホットドッグとかコーンポタージュとかオニオンスープとかポテトスープとかいただきました。


400ミリリットルの血液と引き換えにお昼ご飯食べさせてもらったもんだな。


その後図書館に行きます。


頼まれた短篇を書くのです。


実はわたくし、何年かに一度短篇でお金もらったりしてる人なのです。


短篇で獲得賞金総額数十万円のプロだったりするわけです。


十八年くらいで四十万円弱といった程度のささやかな短篇プロですが。


しばらく書いてなかったので、四百字詰め三枚書いた時点で閉館の時間になりました。


なんか久しぶりなのに棒高跳びのバーをハードル跳ぶときのフォームで飛び越えようとしてるような感じです。


多少不安ですがなんとかしますです。



おうちに帰ってまた焼きそばみたいなスパゲッティに炒め高菜を混ぜます。


なんかもう疑いなく焼きそば食ってるような感じだよね。