サイゼリアに持ち込む秘密兵器。


朝からヤムヤム。


なんか懐かしくて飽きません。


昼もヤムヤム。


でもヤムヤムなのは麺だけです。


塩コショウとにんにくしょうゆだけで炒めてみました。



炭水化物は悪魔の栄養素なので、胃から頭にかけての血流が乱れて書き直しながらの入力が進みません。



つうか液晶が壊れたので借りてきたモニターにつないで使ってるんですよこのパソコン。

その結果去年もらってきたキーボードをつなげてそれで入力するハメになってるんですけどね。




でも小さすぎるんですよこのキーボード。


だから入力進まないんです。



仕事が一段落しつつあるころ社長から電話です。


何時に来るの? と。


今日はバイトのタイ人女子が大阪の学校に入学が決まって引っ越しちゃうので送別会なのだそうです。


社長に来るように言われていたのです。


七時ごろ行こうと思ってます。


そう答えたら、うんじゃあ店でと言われました。



七時にバイト先の店に行くと送別会が深夜閉店後に執り行われることを知らされます。


しかたがないので皿を洗いながらまかないをごちそうになりました。


豚肉のゲーンソムと魚の塩辛。


さらにラートナー(太麺あんかけ)にかけるあんまで食べさせてもらいます。


お正月に来店された有名人が来られたのでやめちゃうタイ人女子は記念撮影なんかしてもらってます。


せっかくなので閉店間際に二人で看板を片付けに行ったときに店の看板と記念写真を撮ってあげました。


さて二十三時過ぎ。


ようやく閉店です。


なんかいきなりメーにた意識にタイ料理の焼肉に使うタレを渡されます。


持っていきなさいと言われます。


ありがとうございますといってポケットに入れようとすると今から送別会で食事する場所に持っていくのよあんたタレだけ家に持って帰ってどうしようっていうのよ、と言われます。


どうやら社長のアイディアらしいです。



で、男子三名女子五名の八名でたどり着いた先は。


サイゼリヤ



いやもう15年ぶりくらいですよサイゼ。


千葉に住んでたころ津田沼で行って以来だな。


社長が注文してくれた料理をみんなで食べます。


そして、出せ、と言われます。

言われるがままに出します。



どうやらサイゼリアの辛味チキンにはタイ風のたれが合うようです。


つうかマジうまいぞこの組み合わせ。


さすが社長。