追憶の場所と食材。

 朝から電車に乗ります。


 朝六時台に乗りますです。


 千葉県内に着きます。


 なんか懐かしい土地です。


 15年前くらいにこの近くに住んでたんです。



 同じ派遣の人と駅で落ち合い現場へ。


 主任さんと3人で作業開始。


 派遣の人はなんか良くありがちなタイプの、クセの強い人です。



 昼過ぎに陳列終了。


 さらに一軒在庫を覗いたあと、3人でお食事ですつけ麺を食べます。



 その後移動。


 ここもゼロからの陳列です。


 結局1時間残業して終了は19時。


 なんか懐かしい風景の中、電車に乗って帰ります。


 ここも10年ぶりくらいです。


 15年くらい前までは週何度も通ってた駅なのです。



 電車に揺られておうちに帰ります。


 すぐに買っておいた豚マメを取り出します。



 切り分けて尿管だけスープにします。


 懐かしい臭みです。


 腎臓本体は塩ふって焼きます。

 ちょっとレアっぽくデンジャラスに焼きます。


 ああ懐かしい久しぶりだ。


 今調べたら去年の九月以来だよ。




 ああしかし去年の9月にプレゼンしてた本がちゃんと出てよかったね僕。


津波―アンダマンの涙
津波―アンダマンの涙白石 昇

おすすめ平均
stars現地の様子が目に浮かびました
starsタイ国の文化全般に興味がある人も必読
stars心の水―情けは人のためならず

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 と、前回豚マメ食った時のブログを読んでそう思いましたです。