地下鉄の謎。

 朝起きて地下鉄で今日の仕事場まで移動しながら考えた。


 どうして山手線の内側には私鉄が入ってないのかと。


 いやむしろ民間の地下鉄というのはほとんどないのではないかと。


 民間は勝手に地下鉄を掘ってはならないのでしょうねきっと。



 ところで中指の爪はいい具合にまたナチュラルネイルアート化が進んでいるようです。


 バスに乗り換えて現地に着き、陳列のお仕事。


 三人でやったのですがお二人とも以前一緒に仕事したことがあるベテランの方で仕事が速くてすごく楽。


 昼ごろいったん解散し午後から現地集合して仕事することになりました。


 ぼくはひとりで現地に移動してお昼ごはん。



 マックポークとチキンサンド。




 さらに献血ルームがあったので献血


 つうか小雨がぱらついてたから雨やどりって感じ。

 献血しながら今回の8連勤のバイト料をざっと計算してみる。


 計算しながら10年前に東北地方の工場で期間工やってたときのことを思い出す。


 あの時はバンコクで使っていたノートパソコンがことごとく壊れてタイ語のデータや作文制作ができなくなり、致し方なく日本に帰って毎日工場で働きながら5ヶ月で70万円くらい貯めて、新しいノートパソコン買ったんだよなあ。


 確か全部で30万円以上したっけ。


 でもバンコクに戻ってからまた半年くらいで壊れて修理のために日本に戻ることになったけど。


 というわけで回数100回の大台まであと二回に迫りましたです。



 午後から仕事を開始して、三人できっちり陳列を終えて家に戻りました。


 おうちに帰ってベッドまわりのお掃除などして寝ます。


 明日から埼玉品出し4連勤です。