アマゾン6位おめでとうございます。

 米二合半一気に食ってこのまま寝ちゃったらやばいかなあなんか運動しなきゃなあ。


 などど思ってたら濱野智史さんと宇野常寛さんがゲームで対決するからみんな来いよ、という情報が東浩紀さんからツイッターで流れてきます。


 なんか発売になったばかりの思想地図がアマゾンで好調なので、その記念イベントみたいです。


思想地図vol.4 特集・想像力 (NHKブックス別巻)思想地図vol.4 特集・想像力 (NHKブックス別巻)
東浩紀

日本放送出版協会 2009-11-26
売り上げランキング : 45

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 それは見てえ。


 サクリと自転車を走らせ渋谷現地に到着。



 センター街のゲームセンターで対決の幕が切って落とされました。


 思想地図コンテンツ派の代表、宇野常寛さん。

ゼロ年代の想像力
ゼロ年代の想像力
おすすめ平均
starsもちろんこの本が「正解」ではないけども、星は五つでしょ。
stars若者に評論の快感を知らせる本
stars素朴なサブカルの社会反映論
starsナイーブ過ぎる書き手だと思うが今後に期待する
starsこの10年誰も書かなかったし、書けなかった本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







 方やアーキテクチャ派の代表、濱野智史さん。

アーキテクチャの生態系――情報環境はいかに設計されてきたか
アーキテクチャの生態系――情報環境はいかに設計されてきたか
おすすめ平均
stars増殖していくエコシステムとしてのネット文化
stars新鮮なはずだがそれほどでもない,情報環境のアーキテクチャ
stars面白かったんですけど……
starsWeb社会現象の背後を捉える視点
starsきわめて秀逸なウェブ日本社会論

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





 結果はもうお話になりません。


 宇野さん強すぎです。


 濱野さん三回以上やって一度も勝てません。


 というか宇野さんを誰も止められません。


 軽く10連勝くらいしたんじゃないでしょうか。 



 途中、遅れてこられた新文学責任編集のライトテロル派松平耕一さんがかなりのところまで宇野さんを追い詰めますが微妙に力及ばず。





新文学02



 センター街にコンテンツ派の高笑いが雄々しく響いたような気がした夜でした。