4日目・パッタルン県、トラン県。


←3日目 / 5日目→


 アダプターが見当たらないんです。


 ノートパソコンのアダプターが。


 たぶん一昨日パッタルン県についてネット屋さんでつないだ時に忘れてきたと思うんですが。


 もしくは豪華ホテルに。


 というわけで起きてすぐ列車に乗り、パッタルンに行きます。



 朝のパッタルンでまず豪華ホテルに行きますが見つかりません。


 しかたなくネット屋に行きますがネット屋開いてません。


 開いてないのでおとなしく待ってるととなりの美容室のおじさまが話しかけてきます。


 聞かれるがままにつらつらと事情を説明しておりますと、いつの間にかおじさまはわたくしのパッタルン県ライブ会場を勝手に向のラーメン屋に設定し、そこで歌えとすっかり外タレのプロデューサー気取りです。


 で、歌いました。

10:04


 歌ってる途中に100バーツ札を置いて帰っちゃったおじさまがいるんですがやばいですよほんとに。


 おひねり違法行為なんですから。


 でもお店がラーメン二杯ごちそうしてくださいましたのでそれはいただきました。


 違法行為かもしれませんが現金じゃないですから。




 で、ネット屋も無事に開店しアダプターも見つかったので次のトラン県を目指します。


 ここのお友達のうちに泊めていただくのです。


 おともだちといえども会うのは二回目の人なのです。


 いきなり連絡しておともだち呼ばわりで押しかけてしまうわけです。


 トラン県に着き、とりあえず歌いました。


13:00



 観客はおともだちと犬一頭だけでしたが。


 それからおともだちのおうちでデータ整理して、ソフトシェルクラブを食べに行ったり日本軍が大戦中に隠れてたりした洞窟に連れてっていただきましたが、カメラを持ってくのを忘れてたので画像も動画もありません。



 つうわけで本日歌ったのは、


 パッタルン県、
 トラン県、


の2県。




 現在8県(8/77)です。


 ようやく十分の一が終了したというところでしょうか。



 ちなみに今日使ったお金は148バーツ。


 いろんな人にごはんごちそうになってるのが理由です。



 皆様ありがとうございます。

 
←3日目 / 5日目→