完全に予測ミス。


 昨日から本のデータを作ってるんです。


 で、つくりはじめた途端にパソコンがおかしくなります。


 いつものように神から試練が与えられているのだろうとおもいます。


 瞬時に心折れます。


 でももう慣れてるんで心折れたまま作業は続けますけど。


 で、作業してると冷たいものが飲みたくなります。


 でも、ここ数日間冷蔵庫の電源落としてます。


 せっかく冷蔵庫のない暮らしを楽しんでいるのですから、たかだか数リットルの水のためだけに冷蔵庫使いたくないわけです。


 あ、冷蔵庫をなぜ停めたがるかについては八年くらい前に書いたこの文章などご参照くださるとありがたいです。


 というわけでこういうことにしました。




 濡れタオルをボトルに巻きつけて扇風機の風を当てる。


 気化熱活用。


 まさに再生可能エネルギー


 なんとかひんやりという感じまでは冷えたようです。



 夕方お出かけ。


 4人でフワイクワーンのお店に行きタイスキ。


 199バーツで二時間半一本勝負食い放題。


 薄切りの三枚肉がうまくてうまくてもう泣くほど満腹。


 泣きながら帰宅して日本から持ち込まれタイスキ食いながらいただいた救援物資を広げます。



 これでしばらく買い物行かなくてもいいかも。



 さてまだ22時頃ですので二時間ほどお仕事をいたします。


 二時間かけてやっつけた量はみっつ。


 うわっ。


 一応昨日立てた予定では一日のノルマが44なんですが。


 このペースじゃ起きっぱなしで24時間稼働でも達成できないってことですか?



 うわああああやべえ本格的にやべえ。