またテレパシー受信?


朝、粉を焼く。


パンケーキみたいですが単に砂糖と重曹と小麦粉を焼いただけのものです。


ああなんか腹いっぱい肉とかご飯とか食べたい。


ついでにお酒も飲みたい。



そう思いながら東横線に乗ります。


用事があるので電車で出かけます。



帰りにバイト先に寄りました。


社長にミキサーの電源コードを頼まれていたのです。


中古のやつを百円で買ってきたのです。


それを渡しに行ったのです。


ついでにまかないご馳走になりました。


カレーと野菜炒め。


どう考えても日本には売ってないでかい豆が出ます。



サトー豆の親戚だそうです。



昔タイで食ったことがありますけど相変わらず苦いです。


社長が冷蔵庫を取りに行くから手伝ってくれといいます。


社長の新居にリサイクル屋から冷蔵庫をふたりで運びたいそうなのです。



ご飯食べさせてもらったので引き受けます。


小雨がぱらついているのでリサイクル屋に着いた頃には台車ぴしょぴしょです。


プチプチをかぶせた冷蔵庫を台車に載せて押してゆきます。



しばらく押すとなんか素敵なマンションに着きました。


座敷があります。

座敷の向こうには日本庭園があります。


そこでわたくしは社長にラテをごちそうになりました。



さて、バイト先に戻ると社長のお友達がミキサーの調整をしておられました。


言われるがままにギターを弾き続け、マイクに向かって歌ったりしなければなりません。


しばらくして調整が終わるとワインをごちそうになりました。


三杯もごちそうになりました。


スナック豆もごちそうになりました。


どっかからもらってきたらしい柔らかい牛肉串もごちそうになりました。


もうけっこう酔っ払ってます。


社長が冷蔵庫運ぶのにレンタカー借りずにすんだからご飯食べに行こうと言います。

黙って着いてゆくと職安通りの居酒屋につきました。


で、ホッピー。


もやし炒め。


ホルモン焼き。


エビス黒ビール。



なんか朝に腹いっぱい食いたいとか酒飲みたいとか思ったことがすべて叶いました。



とか思ってると店を出て社長がすぐそばの店に入ります。


インドカレー屋。


え、社長まだ食うんですか?


そんなに食える人だったんですか?

社長に薦められるがままにビールを飲みます。


ぼくはほうれん草カレー、社長はなんかよくわからないカレー。


サフランライスと一緒に食べます。


タンドリーチキンも出てきます。


なんとかもう大変な思いをしながらたいらげると社長がたべてーと言いながら自分が食べ切れなかったカレーやサフランライスやチキンをこちらにまわしてきます。


なんか死にそうですが全部食いました。


これ、明日の昼くらいまで何にも食べなくていいくらいの満腹かげんだな。



これからはあんまり腹いっぱい食いたいとか酒飲みたいとか強く念じないようにしよう。


また社長がその念波受信しちゃうから。