バナナを100本以上一気食いしてみる。


 バナナってご存知ですよねもちろん。


 だしぬけですが本日はバナナを大量に食べてみようかと思ったわけです。


 いや普段あまり食べないものですから一気に食べてみたい衝動に駆られたもので。


 それも100本以上食べてみようかと思ったしだいなのです。


 とりあえずいかにして大量のバナナを食べることができるのか考えてみました。


 その結果思いついたのは、大きくなる前のバナナを食す、という方法でありました。


 ああそういえばここはバンコクなのです。


 市場に行けばバナナの蕾が販売されているわけです。


 というわけで市場に行って買ってまいりました。ちなみにお値段は10バーツ、日本円にして26円くらいでしょうか。




 とは言ってもけっこうでかいです。なにしろこの中にバナナが何本も詰まっているというウワサですから。



 花弁を剥くといきなりバナナの房が現れます。



 剥いていくともうなんかバナナだらけです。



 ちょっと見た目がえのきっぽいですね。



 表を見るとこんなですが、



 裏返すとそれはもう立派なミニチュアバナナ。



 蕾がなんかの武器みたいになった時点でこれ以上剥けなくなりましたのでカウント開始。




 そして結果発表です。



 バナナの花一輪からとれるバナナは少なくとも208本以上。



 全部で300本以上はあると思うのですが、これ以上剥くのは限界なので一刀両断にします。断面をよくみると花弁一枚一枚の間に挟まれたバナナが見えます。


 そして刻んで鍋にぶち込みカレールーと煮込むこと30分強。




バナナの蕾豚大腸こくまろカレーライスができあがりました。
แกงกะหรี่หัวปลีไส้ใหญ่หมู



 せっかくなので剥いた花弁によそってみました


 無事にそれっぽいカレーです。いやむしろ無駄にトロピカルです。


 とりあえずこくまろカレー六皿分のうち二皿ぐらいを一気に食したので多分バナナ100本以上食べたことになると思います。


 なんだかインチキ臭いと自分でも思いますが妙な満足感でいっぱいです。


 これからなんかの罰ゲームが自分にふりかかりそうになったときは、もし負けたらバナナ100本食ってやるよ、と自信たっぷりに大風呂敷を広げることができるようになったからでしょうか。


 世界にはとんちで乗りきる方法がまだまだたくさん隠されているものですね。