代表になりました。

 どうものぼるちゃんです。

 22年ぶり2回目なのです。

 こう書くとなんか覚醒剤逮捕歴がある有名人みたいな感じです。

 そのような犯罪歴も前科もないわけですが。

 だからといって今回初犯とかでもないです。

 そもそもそんな高価な薬物なんかやるようなお金なんてありません。

 お金があってもやりませんが。

 とりあえず逮捕じゃありませんし何かの違法行為とかではないです。

 でもよくよく考えてみれば覚醒剤で逮捕された有名人がそんな風に説明されることはあんまりない気がいたします。

 今気づきました。

 初めて気づきました。

 どうやらわたくしの思い込みだったようです。


 となると紅白歌合戦か。

 22年ぶり2回目。

 なんかヒットのあと売れなくなった一発屋が22年後奇跡の復活みたいな感じでかっこいいな。


 いやもちろん紅白じゃないんですが。

 22年前なんてのぼるちゃんバンドどころかギターも始めてないですし。

 まかり間違って初出場だとしてもうちのバンドの曲、紅白に出るほど売れてませんし。

songwhip.com


 なので違法薬物で逮捕でも紅白出場でもないです。

 どちらかといえば甲子園に近いかもしれません。

 と、いうわけで私、22年ぶり2回目の長崎県代表になりました。

 あ、これ本当です。

 前回長崎県予選通過したのっていつだろ? と思って検索したらこんなサイトが見つかりまして。
prizesworld.com


 このサイトで調べたら22年も経過していたという事実が判明したわけです。

 この先運が良ければ九州王者になれるかもしれませんのでしっかりがんばってゆきたいと思います。

 特に何をがんばるというような事はないんですが。

 せめてなんかやらかして皆様にご迷惑をかけたりしないようにいたしたいと思います。

 報告は以上でした。

(第52回九州芸術祭文学賞長崎地区代優秀作はその後、この雑誌に掲載されました)