2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初日詳細。

前日試合が終わったらとっくに夜十時過ぎてて山田さんにご飯ご馳走になって(ごちそうさまでした)ジムに戻ってきたらもう午前零時くらいで水浴びて寝たら蚊に刺されて眠れなくてそうこうしてる間に三時くらいになったので荷物をまとめてバス乗り場に行き、…

内臓脂肪発熱。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。 また懲りずについリングに上がってサンドバッグを蹴ってしまいましたのです。 そしてその後五十キロちょっとくらいの選手と首相撲ありの軽いマススパーリングを三ラウンドほどやってしまいましたごめん…

Thai Boxing Garden in Hua Hin

○ยามาดา เกี้ยวโต้ยิม (5R TKO) ×โชคทวี่ ห่นุนศักดิ์ยิม

一日の売り上げ。

最近首都の街中あちこちに水色の屋台があって、おかず一品とごはんで十バーツのお弁当を売ってます。当然うちのアパートの敷地内にも一軒その屋台があるのです。そこの姐さんがそれはもうこの十年間でタイ国民の皆様方から一〇〇回以上は軽く繰り返されたで…

忘れ去られた十周年。

十年ほど前からわたくしを知る方が日本から来たのでお会いする。 話しているうちにわたくしの公式サイトが今月一日で十周年を迎えていたという事実が発覚。 あらもうそんなていうか十年前に予定してた仕事の四分の一も出来てないから特にお祝いなどはなしと…

思い出しお礼。

いやもうありがとうだよいきなりお礼言いたくなったよ。いやね、もう十ヶ月くらい前にgu123の校正やって下さった皆様ありがとうだよ。無償で交通費使って都心からバンカピまで来て四百字詰千枚もの校正やってくれてホントに本は一人じゃ作れないよね。 gu123…

四股踏み直し。

ここ何ヶ月か仕事が遅れまくってるんだけどよお。 いやあまだまだ自分も土台がもろいねとそんな感じなのよ。人に引きずられて仕事できなくても結果出さなきゃプロとして自分の責任ってことになるんだからやらなきゃだよね。 というわけで藝的な足腰の鍛錬は…

最近の映画。

なんかどうも事務所でね。ぼくあんまり人と喋らないからね。 多大なる勘違いしてたらしいのね。 ウドムさんが去年から撮影してた映画ってユッタルート監督作品じゃないみたいなの。今日机の上に乗ってたサハモンコン社の書類見たらピンさんって方の監督作品…

家賃新機能。

家賃を払いに行くと大家さんにあんたいつの週末なら居るのよ職人さんに白アリに喰われたドア枠変えて貰ったげるからちゃんと言いなさいいつなら部屋にいるのかなどと言われる。 あの、もう既に約束した上で二度もその職人さんに週末待ちぼうけくってるわけで…

明日は家賃を払うから。

明日は家賃を払うから、二五〇〇バーツおろしたの。ATM機でおろしたの。家賃は二〇〇〇バーツなの。お水と電気のお金が少し。足して払うのだから二五〇〇バーツなの。でもきっと少しあまるの。だから今日は象ビール飲んで寝たの。なんかまだ身体が本調子…

最終的にはカエルの中へ。

昨日の朝着いたんだけどいやマジでお金使いすぎたねボクは特にペナンで食いすぎだね。 で、一昨日の朝の話なのです。ハードヤイからバスに乗ったら午前二時に着いたのですパンガー県パンガー市のバスターミナルに。 仕方がないのでそこで始発待ちしようかと…

楽勝のツケ。

何か移動がラクだなあ今回はとか思いながらバンコクに戻ってウチで水浴びてから事務所に行って仕事してると右腕全体が熱を持ったように痛くなったのでいやんこれはちょっとヤバイかもとか思いながらおうち帰ってちょっと仕事してから寝た。

被災地のパントマイム。

午前二時に県庁所在地パンガー市に着き午前六時半頃のノンエアコンバスでタクワパーへ。ホテルに押しかけて矢野かずきさんたちと合流し被災者キャンプでのパントマイムのワークショップと被災者仮設住宅での公演を見せていただき夕方に食事してお別れ。ひと…

平成十八年五月二十日のおこづかい帳。

カラバオデーン 10 バス代 40 豚の血豆腐かけご飯 15 豚砂糖醤油炒めご飯 25 ご飯・ビール代 70 バス代 428 この日タイ国内で使ったお金 588バーツ。

ペナン最終日。

旅券が戻って来るまでに一〇リンギットほど余ったお金でなぜか短パンなど買ってしまう僕。ワゴン車が来て国境を越えハードヤイに着くと、同じクルマだった日本人ダイビングインストラクターの人とお食事してパンガー行きのバスに乗り込んだ瞬間ぱたりと意識…

平成十八年五月十九日のおこづかい帳。

加理猪腸粉 2.2 短パン 10 ネット代 3.0 海南雛飯(焼) 3.0 Barbarian Beer 3.5 この日マレーシア国内で使ったお金 21.7リンギット。 国境手続き代行費 10 バス代 234 卵焼き 40 小松菜カリカリ豚炒めかけご飯 30 ご飯 10 象ビール 50チャーン ビール 瓶 33…

飲んで食っての一日。

一日フリーなので本を読む。読んでて腹減ったら飯を食う。タイから持ってきたメコンウイスキーも飲む。邗食って酒飲んでダラダラしてたといえばそれまでなのだが本はちゃんと二冊読んだ。