俺様エレキ。−穴がなくてもしびれるのか?

whitestoner2006-02-04

 とりあえず昨日の仕事で作ったマイナス分は九枚からあと五枚となりましたこれからやりますです。

 ところで一週間後に友人の結婚式で二曲歌えと言われてるんですギター弾いて。一曲は新婦のリクエストで『アンダマンの涙』なんだそうです。めでたい結婚式でどうして被災者追悼鎮魂被災地支援なのかは理解したくもないのですが、持ちネタも少ないのでおとなしくいうことをきくようにします。

 でもどう考えても音響的に音を拾えないと思うんですアコースティックギターは。仕方がないのでピックアップというものをつけてみました。これでわたくしのギターもエレキ仕様です。というか珍妙な物体になりつつあります。

 もともとはこんなギターなんですけどね。

 ちなみに設置するための丸い穴がこのギターには存在しないので、むりやり象印瞬間接着剤でくっつけました。ええもう足の裏からギターまで大活躍です象印瞬間接着剤。

 音がちゃんと出るかどうかはアンプなんか持ってないのでよくわかりませんが、とりあえず出来る限りのことはやったということで。




 練習はぜんぜんやってないんですけどね。

(この文章はメールマガジンで配信されたものを再掲載しております)