そろそろ危ない。

 昨日久しぶりに人とお酒飲んでギター弾いて歌ったりしてたのですが、その中のひとりの方が、思い切り過激に泥酔。ほんとに酔って泥のようになってて動かないのです。

 それを見てわたしは、ああ、いいなあ、と。

 気持ちよさそうだなあ、とか思っている自分が非常にやばいな、と。

 わたくしどうも一生に三十回くらい泥酔衝動が出るようなのです。で、それが二年に一回くらい具体的に実現されてしまうのです。

 ちなみに前回はおそらく三年近く前だったと思います。白米通りで強度の蒸留酒を蹴り込んでから店を出て、なぜか良くわかりませんがそのまま友人女性二人連れてコインカラオケ屋に入ってカラバオとローソーを一曲ずつ歌っていたところまで記憶があるのですが、なんか二曲きっちり歌いきってそのまま吐きながら椅子ごと後ろに倒れたらしいです。

 そしてお友達のお姉ちゃん二人に連れられてタクシーでアパートまで戻ったらしいんですが記憶が断片的なのです。それが前回の泥酔。

 ちなみに前々回はこんな感じでした。

 ですので周期的にそろそろ危ないかもしれません。

 皆様もお気をつけ下さい。




 主にわたしと一緒にお酒を飲むときなどにはお気をつけ下さい。


(この文章はメールマガジンで配信されたものを転載しております)