タイ語リセット。


 タイ語リセットしてます。

 仕事で翻訳とかやってるときは毎日本読んでたりするのですが、日本にいたりするときには全然タイ語使ってないときが多いです。

 プロのタイ語使いとしては世界トップクラスに詰めが甘いと思います。

 もしかしたらわたくしはここ十年間で四年くらいしかタイ語勉強してないのかもしれません。

 なんかそんな感じが猛烈にしてきました。

 で、なぜか今日タイ語の在宅仕事のオファーが来ました。

 しかし、シナリオの作文といい、日本に来た途端にタイでもできる自宅での仕事が入って来るというのはどういうことでしょうか?

 タイにいるときはそんなのほとんどなかったのに。