移動中の幻想。


 昼過ぎに戻って参りました。

 いやしかし長崎本線本数少ないよ。

 朝六時前には博多に着いてんのになんで長崎に着くのに昼過ぎるんだよ。

 こんだけ本数が少ないとこに本気で新幹線引こうなんて狂ってるね。

 ところで二十八日から簡単に考えても四十時間近く列車に乗ってるわけです。

 疲れますね移動。

 疲れたら食わねばなりません。

 とりあえず出るときにパン一斤と特大おにぎり四個もってって、大阪で鮭の頭丸ごとごちそうになり、大阪〜熱海間は鮭牛肉水菜のおにぎりをごちそうになり、熱海では丸二日鍋とかご飯とか食いまくってました。

 で、船橋の友達んちで体重計に乗ってびっくりです。

 人生最重量を二キロ以上オーバーしてます。

 いやあ、移動中って疲れるんだけど冷静に考えてみたら座るか寝るかしかしてないわけだし、食いまくっちゃいけないんですね。

 とりあえず実家に戻ってしばらくは米を控えたいと思います。

 春からびっくりよもう。