どうも女だらけのタイメシ大会だったらしい。


大牟田で一度会ったことのある友人が上京しているというので新宿西口で待ち合わせ。


お昼に待ち合わせ。


三人で待ち合わせ。


ごはんでもどうですかという流れになり、せっかく東京に来られてるのだからありきたりなものを食べさせるわけにはいかないだろうし、かといってありきたりじゃないものを食べられるほど僕はお金ないしというわけで裏技。


新大久保のバイト先に案内する。


ほら、ここならあたし案内係ってことでお水飲んでればいいわけだから。


我ながらせこいと思うけど。


いやむしろせこいというより卑怯だと思うけど。




せっかくなので西新宿から新大久保まで歩く途中、いろんな名所を案内しました。


明らかにあやしいビジネスホテルとか。


夜になると外国人のおねえさんたちがたくさん立ってるラブホテル街とか。


韓流タレントのポスターとかグッズにまみれた大久保通り沿いのコリアンタウンとか。


つうかなんか普段自転車だから歩くとまたいろんな発見がありますね。



三人でお食事してると師匠と呼びたい弟子から電話。


どこにいますか新大久保にメシ食いに行きたいんですけどと。


あら偶然新大久保なのよあたし、ってことで合流。



皆様がランチを食べ終わってお見送りし、いつもの流れで食器洗ってるとまかないを食わせてもらえる。


いつものようにまかない撮影してると、あんたなんでそんな写真バカなのよ毎回毎回とメーに罵倒される。


罵倒されながら撮ったのは。


チキンカレー(激甘)。


キャベツと海老のオイスターソース炒め。




つうかごちそうになった後も食器洗ったんですが、今日はなぜか昼から四人ほどのタイ人日本人女性だけのお客様が食いまくっていかれたんで皿洗いっぱなしでした。