日の浮き沈み。


 今日は花粉がお手柔らかでした。

 目が少しシブシブするだけなの。

 鼻は大丈夫なの。

 まあ外に出なかったせいもあると思うんですがね。

 さて、そんなすてきな一日なのですが、こともあろうに一階に置いておいたコーヒーカップが割れました。

 勝手にカウンターから落ちたそうです。

 お気に入りの陶芸作家さんから直接買った三千円のカップでした。

 去年一番の贅沢な買い物かもしれません。

 ノート=ウドム・テーパーニットの絵を思わせるような素敵なデザインのカップだったのです。

 それはもうブルーです。

 そんなわけでえらく浮き沈みのある一日でした。

 いいもんまた買うから。