貧しさ故の混乱。


微妙に切れました。

エレキの弦が。

ポッドキャスティングのリスナー様からタダでいただいたエレキギターの下から3番目の弦が切れたのです。

端っこが微妙に切れたのです。

ですので再度そのままセットし直そうとしたのです。

でも微妙に届きません。

このままじゃ巻けません。

切れたとはいえまだまだ長い弦です。

捨てるに忍びないです。

つうかあたらしい弦を買うお金がありません。

それでしばらく考えました。

で、いい方法を思いつきました。

下から3番目の弦を下から4番目で巻き取って、まだまだ長い下から4番目の弦を下から3番目で巻き取ればいいのではないかと。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、うちのエレキギターはこれです。

FERNANDES ZO-3/RED ZO3ミニギター レッド
FERNANDES ZO-3/RED ZO3ミニギター レッド

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ですので下から3番目に届かなくて巻き取れなくても下から4番目なら何とか届くと。

微妙にかしこい方法かと自負いたしました。

でもね。

チューニングの時に思い切り混乱するんですけどね。