ひとりでカラバオのライブに行く。


ゲットした予定表によると今日はお寺でライブらしいんです。

かなり郊外のお寺なんです。

ひとりで出かけます。


よくよく考えてみたらひとりで行くのは6年ぶりくらいだな。

つうかカラバオのライブ自体2年以上ご無沙汰だな。



今日の目的はこれをエートさんに渡すこと。



ええ、日本のミュージシャンがせっかく作って下さった音源なのですから、原曲を作った本人に届けるべきなんです。


つうか作って下さって二年近く経って持って行くなよとかとっとと郵便で送れよとかいうツッコミは重々承知なのでできれば触れないで下さいね。



一応むちゃくちゃシンプルなライナーノートもつけておきました。



これでドタキャンとか予定変更とか場所間違ってたらへこむな。

その場合はお寺でご飯食べて帰るか。

たぶん縁日だろうから。

などと思いつつ交通機関を4度ほど乗り継いで到着。



いきなり看板発見。


よかったよまちがってなくて。


予想通りお寺の敷地内は縁日状態。


万一の事態に備えて警察と軍隊が待機してます。

屋外ですが客席に入るには荷物チェックが必要です。




で、なんとか時間前にブツをエートさんに直接手渡し。




すぐに客席に戻るとしばらくしてエートさん登場。


熱狂する観客。

客席の隅で踊り狂う観客。

最前列に詰め寄って写真撮りまくる観客。
(そのたびに軍隊さんたちがやんわりと観客さんたちを下がらせます)


今日のライブですごかったのはパーカッションのウアンさん。

代表曲「メイドインタイランド」の時はクルイ(タイ式縦笛)を吹きます。



Carabao - 20 Years Carabao

でもね、この日のウアンさんはクルイの他にサックスは吹くわ、キーボードは弾くわ、しまいには女声でパーンさんのパートを歌いきるわで大活躍でした。

メンバーの中で一番若いのになんだこの芸達者ぶりは?

あ、でも、

もしかしたら一番若いから何でもやらされてるだけなのかも。


たっぷり2時間のライブ、〆はいつものようにメンバー全員でブアローイ。

Carabao - 20 Years Carabao - Bua Loi

アンダマンの涙