トラウマテクニック。


今日がバイトだと思ってたら明日と勘違いしていたことに気づいて爆睡。

同居人農夫様から食用菊をもらったので隼人瓜と一緒にてんぷらにする。

一日休んでおとといの疲れを取ろうかと思いつつもギターかついで代々木に行ってみる。

警察がピケ張っててバンドの人は誰もいない。

当然侍チョップ!!の皆さんもいない。

仕方ないからひとりで公園でギター弾いてたら、アフリカ系アメリカ人のおねえさんが写真とっていいかと聞いてきた。

いいよ、と答えると三十枚くらい写真撮られる。

一方的に撮られるのもなんか納得しないので伊木力みかんを一個あげて、撮った写真送るようにとメアドを渡しておく。

アメリカのミズーリ州から来たらしい。

お前に渡したみかんは長崎から来たんだ長崎ってのはなあお前らの国に核爆弾落とされた場所なんだよ。

アメリカ人向け長崎人の基本トラウマアタックを蹴りこもうと思ったのですが、その事を思い出したのは別れたあと。

ちなみにこれは嫌がらせでもなんでもなく、歴史認識の確認をしてから仲良くなるという初対面アメリカ人相手の会話テクニックです。


ところで代々木公園に行ってびっくり。

いつのまにか冬になってるよ。