借金返済そして新たなる借金。


起きて膝を休ませつつ銀行口座を見ると残高マイナス。

マイナス?

なんだこれこんなん初めてだぞ。



どうやら教育委員会から給料が入ったと思った刹那すぐにタイミングよく本作ったときにキャッシングしたクレジットカードの返済分が引き落とされた模様。

で、残高は足りなかったけど定期預金で預けてある分を担保に銀行側が立て替えて結果的に残高がマイナスになったとそういうわけらしい。


で、引き続きメールボックスを見るとdom dead bearI don't knowの注文が。

やばいこれはやばいすごくやばい。

今口座にお金入ってない。

というかマイナスじゃん。

どうしようどうしよう。

送料払えないよ。

と、言うわけで悩んだ結果そういえば文フリのときに用意したおつりがあったなと。

あれ使ったらなんとか送れるんじゃないかと。


で、これもって郵便局へ。
(梱包が雑でごめんなさい)



切手代はこれで支払い。

一件落着。



畑に行ってトマトを根元からビニール製の小さな植木鉢に移植します。

久しぶりに会ういとこが欲しいと抜かしてたので持って行かなければなりません。

実が三つほどなってましたがあっさり枝が折れました。

まあ実がついたまま持って行くのは不可能だな。

というわけできっちり梱包してそれをバックパックに詰め込み夕方出動。

行き先は銀座。


というかそうだお金返したんだからまた借りていいんじゃんってことで途中のコンビニにてクレジットカードで一万円キャッシング。

つうかぼくってお金定期預金にしすぎなんだよまじで。

手元にお金なくなっちゃうじゃん。

まあでも普段はお金なくても困らないわけですが。

つうか手元にお金があると困るわけですが。


で、白石トキ様通夜ご葬儀以来久しぶりにお会いする親戚一家と中華料理店でお食事。

なんかご馳走になりながら好き勝手なことばっかり言ってたような気がいたしますごめんなさい。


で、そのまま自転車で新大久保へ。

バイト先の予約ノートに友達の会食情報の訂正などします。


するとなぜか社長がかなり辛いオムレツを焼いてご飯に乗せてくれました。


すまし汁もご馳走になりました。


ナム・プリックも少しつまみ食いしました。


夜ご飯を二回食べてしまったことに気づいたのは食べたあとでした。