収穫。


新しいデジカメがようやく使えるようになりました。

いや正月早々使ってたデジカメがちゃんと写らないようになったものですから。


ちゃんとというかこれじゃまったく使い物にならないくらい写らないものですから。

それで買ったんですオークションで。

そしたらそれに充電用のアダプターがついてないんです。

あわててオークションで他のジャンクカメラを買ってアダプターを調達したんです。

そしたら今度はバッテリーが充電されないんです。

バッテリーご臨終みたいなんです。

しかたなくまたバッテリー買ったんです。

そしたらそのバッテリーの型番間違えてて、違うやつ買っちゃったんです。

泣く泣くまた新たにオークションでバッテリー購入。

2500円くらいで買おうと思ってたのに、5000円以上使っちゃったような気がいたします。

いくらかかったか計算したくもないです。

悲しいから。


というわけで現在わたくしのベッドの上はカメラが三つ。

そのうちふたつは使えません。



で、今日のご飯。

おなかが空いたので小麦粉を焼きました。


小麦粉はこれで全部なくなりました。

夕方、おなかが空いたのでなんか食べようと思ったのですが、もう食材はありません。

外に買いに行くのも面倒です。

ですので、庭から調達してきました。


ちぢみホウレン草。

ええ、二束だけちゃんと育ったのです。

(成長記録10/15,12/22


種を支給して下さったぽんた様ありがとうございました。

いただいたのが八月だから五ヶ月かかって二束収穫。


炒めたりおひたしにして食べました。

農業って大変ですねほんとに。