カオ・モック・ガイ。

 午後いきなりメーから、夕方店手伝ってちょうだいと電話があります。


 ああこれはバイトですか。今月最初のバイトですか。


 そう思いつつ午後六時に店へ。


 新しいタイムカードを押そうとすると、今日は特別な仕事(直訳)でバイトではないから押さなくていい、といわれます。


 今日はカオ・モック・ガイをご馳走してあげるからお願いなんていわれます。



 というわけで洗濯。


 洗濯の合間に社長の新しいアパートまで台車押し。


 で、乾燥。



 店に戻って乾燥待ちの間に出てきましたカオ・モック・ガイ。



 南部飯です。


 黄色いごはんと蒸し鶏です。


 ごはんの中に蒸し鶏が埋まってます。


 裂くとこんな感じです。



 久しぶりでおいしいんですがお米食べたの実に五日ぶりでそのことのほうがなんかおいしいんですが。