東京での一年が彼女を変えた。

 朝からパスタを炊飯器で炊きます。


 こんなんなります。



 で、山菜とともに炒めます。




 そして正午、アルタ前にて待ち合わせ。


 おともだちのタイ娘です。


 なんか金髪とかブーツとかヤンキーがかったキャバ嬢みたいになってます。


 タイの名門大から交換留学で来て一年、彼女に何があったというのでしょうか?


 男だな。



 と、勝手にそう決め付けつつふたりで待っていると、もうひとりが来ません。


 どうやら間違えて西口に行ってしまったもよう。


 すかさずヤンキーキャバ嬢のコスプレをしたタイ娘とふたりで西口に移動します。


 携帯で連絡を取り合い、ようやく合流できたときにはもう13時近く。


 せっかく西口まで来たので寒い中歩いて都庁の展望台に登ることにしました。


 45階から見下ろすとあの恐ろしい事件以来行っていない新宿中央公園が見えます。


 タイ娘どもも東京を見下ろします。


 彼女たちは今月で派遣留学の期間終了で帰国なわけです。


 どんなことを考えながら東京の景色を見てるんでしょうね。




 寒空の中、歩いて三人で食事いたしました。


 食券形式のどんぶり屋です。時間もなかったので。


 ご注文の品はヒレかつ丼チキン味噌カツ丼カツ丼梅の3品です。



 のぼるちゃんは約束があったのでひとり先にチキン味噌カツ丼食ってふたりとおわかれ。



 ふたりともタイに帰ってもしっかりねー。