タクシー弾き語り。

 お外ではちゃんとしてないとと心に決めて午前一時過ぎに飲み会はお開き。ツアーに使う用のギターを一本いただいてジャーナリスト俳優言語藝人の集団総勢五人は夜の街に解き放たれます。


 俳優さんが歌いに行こうと言うのでみんなでタクシーで移動。つうかかなり皆様泥酔状態です。もちろんわたくしも含めてですが。俳優さんにのぼるちゃん助手席で歌えと命令され、タクシーの助手席でギターを縦にしてカラバオ弾き語り。


 初手から我々が酔っぱらいだとわかって乗せた運転手様もけして怒ることなく苦笑しておられます。わたくしも調子にのって一曲フルコーラス。


 で、歌い終えて着いたのはヨーロピアンが多く集うカフェというかバーというかお酒を飲ませるところ。あれ? カラオケじゃなかったの? などと思いながらもビール飲みながら西洋人とかタイ人のおねえさまとかと楽しくお話、完全に西洋ロックに満たされた店内で楽しくお話。


 気がつくと午前四時を過ぎておりましてふらふらうとうとしながら家まで戻ってまいりました。


 お外ではちゃんとしてないといけませんね。