ライキン寺にてカラバオライブ。

日本から持ってきたi.megaのHDC-2ってデジカメが何度つないでもドライブとして認識せず、仕方が無いので持ってきたこのカメラを使うことにする。


でもこのカメラ、静止画を一枚撮ると度にフリーズして電池外さなきゃならなくなるわけですが。


ネットがつながらないのでとりあえず朝からネット屋にでかけます。


途中で朝バナナ健康法。


朝から自生している元気なバナナを見るだけの健康法。精神衛生上とてもいいです。



ネット屋では壊れたパソコンの場所がすっかりぼく向けのスペースになってます。LANケーブルと電源だけを借りるのです。


終わって近くの定食屋でご飯をお持ち帰りします。


ごはんと一品お持ち帰りしたら40バーツ。確かにそれくらいはするような感じの大盛り。

さてご飯食べたらお出かけです。


まずはバスボートバスと乗り換えてカオサンに向かいます。


今日一緒に地方のお祭りに行こうとおともだちの日本人及び韓国人女子を誘っていたのです。


が、彼女たちはお買い物に行きたいということでひとりで行くことになりました。さすが旅行者、移り気です。いや自分の過去を振り返ってみるとむしろ移り気旅行者万歳です。


彼女たちプラス韓国人男子と四人で食事を済ませ、ひとりでバスに乗ります。南バスターミナルに行くのです。南バスターミナルからエアコンなしのローカルバスに乗ろうと思ったわけです。


しかし私が出向いた南バスターミナルは重機絶賛活動中の工事中、もうすっかりどこからローカルバスが出るのかわかりません。


ちょっとした聞き込み調査の結果目的地まで行くワゴン車が近くのショッピングモールから出ていることが判明。


あちこちうろつき回った結果、ローカルバスは見当たらず結局妥協。



いかんなあと思いつつワゴン車で妥協。


ワゴン車がなぜ妥協なのかは心の問題で言えませんですがというか説明するのめんどくさいし。


で、一時間ほど走って着いたのはナコンパトム県のライキン寺。


すっかりお祭りムードです。


ありとあらゆる屋台が出ております。せっかくなので即席めんとかサンダルなんかを購入します。ああ来てよかった。


いやでもここまで来たのはそれが目的じゃないわけです。現場をどうしても突き止めなければならないわけです。



聞き込みしたらあっさりと突き止めることが出来ました。





しかしライブ開始までまだ時間があるのでカオマンガイなど食します。

こっち来てからはじめてのカオマンガイなのに40バーツもしました。なんか最近物価が厳しいです。


で、20時からライブ開始。


今日はお寺の主催で無料コンサートです。パーンさんも一緒です。




二年ぶりのエートさんはとても元気そうです。


ステージの合間に久しぶりにご挨拶などさせていただきました。


午後22時過ぎにライブ終了。


今日はこれからバンコクのライブハウスに行って午前0時からダブルヘッダーのようです。