28日目・パトゥムターニー県、チャチューンサオ県。


←27日目 / 29日目→




 カメラは日本から届きましたが、しっかり関税を取られました。


 今日から再出発です。


 10日近く間隔があきました。


 久しぶりなのでダレダレです。





 ダレダレなので昼近くにランシットに着きます。


 着いてすかさず歌います。





 歌ってバンコク行きの列車を待つのですが二時間以上待たされるハメになります。





 なんとかバンコク中央駅に着くとすかさず東部線に乗り換えます。


 もう暗くなりそうな感じです。


 今年出来たエアポートリンクと平行に走ります。





 すっかり暗くなってチャチュンサオ駅に着いたので歌います。





 歌いながら蚊に刺されまくりです。


 わたくしが調べた結果タイ国内で一番蚊が多いのがこの駅です。


 というかジーンズの内股に空いた穴に集中攻撃してくるので、ふぐりを数十箇所刺されました。


 洒落になんないくらいかゆいです。


 今だかつてこれほどふぐりを蚊に刺されたことはない。


 股間を掻きながら列車に乗ります。





 しばらくしてプラチンブリ駅につきました。


 今日ダレダレついでに泊まろうと宿を探し始めます。


 つうかこんだけ蚊が多いと野宿は危険です。


 しばらくして100パーツで泊まれる快適な宿が見つかりました。


 この旅で最も安い宿です。




 洪水で蚊が大量発生ですが今日歌ったのは、



 パトゥムターニー県、


 チャチューンサオ県。



 の2県。




 なんかすべてにおいてしゃきっとしないまま旅が再開といった感じです。




 で、今日現在67県クリアで残りは10県となりました。





 今日使ったお金・243バーツ。



 現在までの総額・11,910バーツ。



 ひと県あたりの平均額・178バーツ。




←27日目 / 29日目→