長崎県人的年末大冒険。

 入国管理局から直接ショッピングセンターに向かいましたお使いです。


 で、生鮮食品売り場を覗きます。


 いやねほら普段市場とか運河脇のお店でしか生鮮食品買わないもんですから見てみたくて。


 いやあびっくりです。


 絶対に普段お目にかからない食材てんこ盛りです。



 つうわけで一匹69バーツのハマチを買ってきました。



 いやマジでラベルにハマチ、ってタイ文字で書いてあります。


 刺身でいただきますええ長崎のお正月ですおせち料理には欠かせないのですハマチのお刺身は。


 氷漬けにしてあったからきっと刺身で食しても大丈夫でしょう。




 と思ったらことのほかベッチョリとした感じです。


 微妙な地雷を食ってるような気がします。


 きっと包丁研いでないからそんな感じになったんだ、と思うことにしました。


 でもなんか刺身だけ食ってたら不安になってきます。



 なので何かをごまかすかのように炊きたてタイ米の上にこの生ハマチの断片のっけて醤油とわさび、マヨネーズを投下します。



 それでも不安なのでぐちゃぐちゃにしていただきました。


 結論として生魚にタイ米は合わないということがわかりましたが不安は拭えないまま。





 けど朝までお腹こわさなかったら俺の勝ち。