スパゲティは食っても袋麺は食わない男。


 起きてタイムラインを見たらフォロワータイ人女子がタイ語版ねじまき鳥クロニクルを買って読んでるもよう。


 話してるうちになんかいろんな人が絡んできて村上春樹作品の翻訳についてのお話しになる。


 こんな風になる。



 さて腹がへった。


 すまんが腹がへった。


 救援物資の袋麺を食うことにする。


 つうか村上春樹作品って主人公袋麺茹でて食わないよね?


 スパゲティはしょっちゅう茹でたりするけど袋麺は茹でないよね。


 それどころか蕎麦もうどんも茹でないよね。


 日本人なのにさ。


 なんかここに村上春樹作品の幻想的設定の秘密が隠されてたりするような気がするよ。


 というわけで夕食。


 チャルメラ豚骨細麺にビーフンぶち込み。
บะหมี่สำเร็จรูปซุปกระดกหมูใสเส้นหมี่

明星 チャルメラとんこつ 5食パック ×6個
明星 チャルメラとんこつ 5食パック ×6個
明星食品
売り上げランキング : 14586


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 食ったあと、ツイッターで汁に米をぶち込めとの指示。


 わかりましたよ炊きますよ。


 で、一時間後。



 チャルメラ豚骨袋麺スープのみごはん。
ซุปกระดกหมูใสข้่าว


 いただいたものはパスタだろうが袋麺だろうが美味しく食べて美味しく書き記したいと思います。