青パパイヤ味噌漬け。


 場所変えてお兄さんと角打ちの立ち飲みへ。


 いや何故かバンコクに角打ちの立ち飲みスペースなんかあったんですよ。


 立ち飲みと言いながらも椅子はありましたが。


สถานที่ขี้เมาなんて洒落たタイ語が書いてあります。


 そこでお店のおにいさんたちに求められるがまま何曲か歌いました。


 途中で弦が切れたので打ち止めになりましたが。




 おうちに帰るとギターケースの中に何かが入ってます。


 あら。


 チャーハンです。


 蟹と木耳のチャーハンです。


 ああ中華料理屋でおねえさんがあまったチャーハンを詰めてくださったようです。


 でもさすがにこれ、朝に食べるのはやばいかも。


 というわけで速攻食います。


 蟹木耳チャーハン食います。
ข้าวผัดปูเห็ดหูหนูดำ


 お店の味をご家庭で。





 そして寝て起きて今度は朝ごはんです。


 ギターケースの中におねえさんがくれた手作りベーグルが入ってます。



 ベーグル一個とヴォイズ2個。
บาเกลกับขนมวอยซ์


 最近はまりまくりのヴォイズというお菓子と一緒に食べます。


 しかし僕ベーグルというものを食べたのは生まれてはじめてかも。


 さてもうなんか家から出る気なく懸案の翻訳作業なんかちまちまとやりながらずっとおうちにいます。


 で、午後になってごはんです。


 外出してないんで、おかずはこれしかありません。



 昨日から味噌の中に埋めといた青パパイヤ。


 ごはんだけはいっぱいあるので二食分炊きます。


 青パパイヤ味噌漬け乗っけて食いまくりです。




 青パパイヤ味噌漬けとごはん。
มะละกอดิบดองมิโซะกับข้าว

 いや何かほんとに普通に歯ごたえがある味噌漬けです。


 青パパイヤであることをのぞけばですけど。



 というわけでそんな感じの一日でありました。


 いつもどおりのひきこもりで申し訳ないです。


 ちなみに明日と明後日は二日連続して都心に外出です。