罧原堤さんのこと。


 昨日12日に亡くなられたそうです。

 突然。

 ふざけてて10階建ての屋上から落っこちたそうです。

 13時に死亡確認。

 享年33。


 マジ何このいきなりの喪失感?

 最近ほっとくとツイートしないから一週間に一回くらい、ふしはらさんツイートしてくださいよお、って携帯メールでおねだりする展開が続いてた流れで何この突然の喪失いやむしろ消失?

 そんな感じのお付き合いでしたのでたぶんむこうもめんどくせえなあと思いながらリプライ返してくれてたらしく、彼の最後のツイートの四番目まではすべて僕へのリプライです。

 ですが、8月11日にくださった最後のツイートは、明らかに僕宛なんですが、idのスペリングが間違っているわけです。
https://twitter.com/hushiharatutumi/status/101602225691955201

 だからしばらく彼のツイートに気づかなかったわけです。

 気づいて僕がそのツイートにリプライ返したのが、13日の午前零時すぎ。
http://twitter.com/whitestoner/status/102062283898896384

 ああ間に合わなかった。

 僕のツイート、間に合わなかったんだ。

 悔しいです。

 ツイートが間に合わなかったこともそうですが、なんか他にも罧原堤さんに関するいろいろなことがたくさん悔しいです。

 いろいろすぎて悔しすぎてまだ整理ができないでいます。


 とりあえず出来る限り整理して彼が好きだったネット上のサイトに書いておきました。
http://ana.vis.ne.jp/ali/antho.cgi?action=article&key=20110813000061


 こういうの追悼文っていうんでしょうね。たぶん。



 彼はネット上で短篇をたくさん書いていたのですが、ふたつだけ読んだことがあります。

 そのうちのひとつが僕はすごく好きです。

 読むとなんか愛知とか岩手で期間工やってた頃の微妙にやさぐれてた気持ちがよみがえってきます。

 それでいてそんなにネガティヴじゃない感じです。

 短い文章ですが、ピンサロのことを書いた短篇では日本一の短篇だと思います。


アンハッピー 罧原堤
http://fushihara.seesaa.net/article/219921464.html


 というかピンサロのことを書いた作品なんか、他には読んだことないような気もするぞ。