通勤風景。


 いやいろんなことを思い出すわけです朝夕ネクタイ締めて駅まで歩いたり駅から歩いたりしてると。

 どうして行きと帰りで違う道を歩いてしまうんだろうとか、そんなことを主に。

 いや有益なコスプレだよね歩きながら十三年前の新橋にトリップしたような気分になるもん。

 あとね、いま作ってる名簿に入力してるお店の看板とかあったりするとここかあとか、微妙に感動したりする。

 昔、長崎から岡山に電話営業してて町ひとつ全世帯に電話したんだけど、何年かあとに違う仕事で岡山横断してその町通ったときに感じた感覚に似てるです。

 なんかそうやって土地カンというのは形成されてゆくのだなあと思いました。