警察に連行されました。


今日は11時にバイトで2時間チラシ配りました。

もう全部印刷したから配るのみ。

なんか日々コツをつかんできてるの。

となりでティッシュ配ってるパチンコ屋の店員さんの4倍は軽く数こなしてるね。

今日は2時間くらいで200枚ほど配ったかも。




なんかね。

すごいコツつかんだんだよっ。

ひとかたまりになって人が来てさ、前の人がチラシ取ってくれたら、すぐに次の人にチラシさし出すの。

そしたら取ってくれる可能性大なの。

なんか人ってね、目の前の人の動作に影響されるみたい。

だから2連コンボで取ってくれたりすることザラなの。

今まで3連コンボが最高だったんだけど、

今日は4連コンボの新記録を達成。


なんかさ、



ジェットストリームアタックかけて来るドムをさばいてるアムロ・レイの気分だねっ。




というわけでお昼のまかない食べて2時間で引きあげました。

今日のまかないは、


漬物と豚肋骨(軟骨)、つみれのすまし汁。


キャベツと豚肉の炒飯。


昨日の残りキムチ。(とどめ刺しました)




そしていったん家に戻る途中に、その出来事は起こったのです。


いやね僕、東京に来て本当に警察官の腰が低くて感動していたのです。

長崎県警とは大違い。

自転車でそばを通ってもそんなに危険な走り方しない限り厳密にどうこう言ったりしません。

明るいところを走っていたら電灯つけてなくてもとがめたりしないんですよね。

でも、今日は厳密にどうこう言わなければならない原因があったみたいです。

関西一号。

防犯登録がされていないのです。

すかさず停められました。

そして交番に連行。

ちなみに毎日に右上に貼ってる今日の一枚写真、本日は交番にて撮影です。

背後の指名手配ポスターがいい感じです。

せっかくなので記念撮影なのです。



で、徹底的にボディチェックを受ける関西一号




(警察官のプライバシーを保護するため、顔をピーポくんで隠しております)



結局、これを下さった人に電話して説明してもらい、確認しておきますからと言うことで本日は釈放となったみたいです。

別れ際にこの名刺渡して、

もらい物で防犯登録できないんだったら確認できた時点でこの交番の名前で認定書書いてもらえませんか? また捕まったら大変ですから。

とお願いしたのですが、それは出来ません、と困った顔されてました。

まあでもちょくちょく通る交番だし、他の管轄で停められたときにフォローしてもらえるくらいには仲良くしてもらおうと思いました。

そもそもぼくは警視庁のみなさまに対して敬意は払っても毛嫌いなんかしてませんからね。