リハーサル。


友達のおうちからウドムさんちに出勤。


白アリに食われた本を一冊買ったついでに朝ご飯ご馳走になりました。

(もしかしたらご飯のついでに本を買ったのかもしれません)


それから練習のために出動。


練習です。


ライブの練習です。


ライブに出るんですよ僕。



忘れてたわけではありません。

(出演は24日と26日です。詳細はこちらで)




だから練習に行ったんです。


今回サポートのギターをお願いするマコ様のおうちに。



おうちに行く途中かき氷など食しました。


そして頭をじゅうぶん冷やしてからおうちについて気づいたんです。


ぼくの持ち時間って何分くらいなんだろう?


いまさらそんなことに気づくのもどうかしてるんですが。


すかさずオーガナイザーにショートメール。


すぐに折り返し電話がかかってきます。


「30分くらいやってもらいましょうか」


気軽にそうおっしゃったので、わかりました、と即答いたしました。


でも、でもね。


これはやるだろうって決めてたおうたが3曲だったの。


時間足りないの。


だからあと2曲追加なの。


なんとか弾き語りできるおうたを音あわせしながら模索。


で、結論として。


あとの2曲は当日の客層を見ながら決めようとそういうことになりました。


ほらだってバンコクでやるんでしょ。


日本人とタイ人の比率によって出し物変えた方がいいように思うの。


というわけで。


ちゃんとギター弾けないクセにはなはだいいかげんな流れで当日を迎えることとなりそうです。