豚マメと暮らす。


さて、昨日買って来た豚マメです。

100g30円切ってた豚マメです。

1キロくらい買ってきました。

腎臓が六個くらい入ってます。

それで300円未満です。


朝は焼き卵うどんを作ってみました。



うどんは手打ちです。

薄力粉に卵を混ぜ込んであります。

ほんとはラーメンを作ろうとして細麺を切るのがめんどくさかったのでうどんにしました。

ちなみに上にかけてあるかつおぶしは同居してる人にもらいました。

細切れにした豚マメを昨日からしょうが醤油に漬けておいたのです。

炒めるとなんかバラバラになってしまいました。


そしてお昼。

塩焼きにしてみました。



卵うどんの生地が残っていたのでそのままナンを焼きました。

ナンっていうかナンっぽくなっただけなんですが。

豚マメは塩焼きという調理法がシンプルでおいしくていいのではないかという結論に達しつつあります。



ネットを見てみると豚マメの中にある尿管と脂肪は臭みがあるので捨てるように書かれていたのですが、モツ好きのライオン系藝人である私にはそれがたまりません。



にんにくを刻んで尿管スープを作ってみました。

しょうゆと塩で味を調えてあります。


コリコリした尿管の食感がたまりません。



夜は夜で新しく入った方にお酒をご馳走になりながらさらに一個、豚マメを塩焼きにしました。

食いまくりです。

昨日から今日にかけて実に豚の腎臓4個も食ってます。


残る豚マメは2個。




豚マメのネット通販↑)