バイトゲットのための営業。


昨夜、以前お米をくれた二十代女子から連絡があったので店に行き、カラオケ歌いながらお酒のんだりします。

ときおり社長も同席します。

つうか社長に会うの三週間以上ぶりなんですよね。タイに行ってたから。

社長に、ぼくはもう仕事ないんですかこの店で? と聞くと、じゃ明日昼十二時から新大久保の店のランチタイム手伝ってくれ、と言われる。




なにこれ? なにこのイージーなバイトゲットの流れ。

しかも即日、10時間後。


顔出しは営業の基本だなと、自分でもよくわからないことを考えつつ二次までカラオケ歌いお米をくれた二十代前半女子を送り出したあと朝まで店までただ働き。

というかなんかお客さんのお兄さんに歌え飲めと言われ続け朝五時過ぎまでマイクを渡されジョニーウォーカーの黒を飲まされ続ける。

結局閉店は午前七時前。

ただ働きしたのでまかないの南部黄色カレーを食わせてもらう。



ひさしぶりのお米のごはん。

ほとんど泥酔したままお米のごはん。


社長が、家帰っちゃうと寝ちゃうだろうから、ここでコックのおじさんと一緒に寝ていけば? と提案され、素直に従う。

ソファーに横になり意識を取り戻すと午前11時40分過ぎ。

新大久保まで自転車こいで仕事開始、というかもうすでに店内にお客様がいる。

接客対応。

お客様途切れない。

接客対応ずっとつづく。

皿洗ったりで忙しかったので結局午後三時までビラ配りはなし。


で、ひさしぶりにまかないをいただく。


鶏肉バジル炒め。


鶏足のから揚げ。


カレー。



なんか知らないけど開運に効くらしくて社長がタイから買ってきた南部漁民の置物(食べられません)。


午後三時に店を出て買い物。


キャベツと卵を買う。

家に戻り夕方までデータ製作。

夕方になったのでご飯作る。

キャベツでお好み焼きを作り、その上にピーマンと豚ガツをオイスターソースでいためたものを乗せる。

味付けは昼にまかないで食ったバジル炒めのまね。


目玉焼きも焼いてのせる。


おいしいのだけれどもお好み焼きの生地がやや生焼け。