喧嘩売られる。


朝からさいたま。

ええ、販売応援のバイトです。

ドラッグストアの。

しかもかなり奥です。

栃木県まで10キロ、といった感じの奥さいたまです。

もう久しぶりに電車ですよ。

降り立ったのはこんな駅。

いやもうなんか喜々津駅思い出すよね。長崎本線っぽいよね。


今日のお仕事はレジでの袋つめ作業を命じられました。

朝九時からつめまくりです。

で、休憩がありません。

他の社員さんは休んでます。

どうやら派遣だから忘れられている模様です。

しかたない。

五時間ぶっ続けでレジに立ってられるか挑戦してみようじゃありませんか。




無理でした。

あと20分で五時間ぶっ続けクリアというところで、頭がボーっとしてきてバーコード通してない商品を袋に入れようとしてしまったのです。

もう限界です。

すいません10分休ませてくださいと副店長さんに言って休憩。

副店長さんはそのときはじめて僕が四時間以上ぶっ続けだったことに気づいたらしいです。

10分休憩してレジに戻りました。

それから10分くらい袋詰めしたら午後二時。

終業です。

退勤手続きをして皆さんにご挨拶を済ませ帰宅。

いやあぼくって集中力が四時間くらいしかもたないひとなんだねえ。

今日気づいたよ。


気づいたといえばドラッグストアの隣の店。

なかなか挑戦的な販売戦略展開中です。

喧嘩売ってんのか?

というわけで。

喧嘩買いました。

バックパックが重くなりまくりです。

しかしですね。

栃木の近くまで来ると空がきれいですよね。


電車に乗って帰ります。

電車はなんかわくわくしますね普通に。


まじで月一回くらいしか乗らないからなあ。

電車から降りるとは肉屋さんに寄りました。

そうですあの肉購入です。


うちに帰ってすかさず料理。


ぼんじゃが。

ぼんじりじゃが。

ぼんじりじゃが汁。


夜はぼんじりの脂でにんじんとたまねぎのお好み焼き。

ソースはぼんじりエキスとオイスターソースで適当に。

一週間くらいこの195円の野菜で食いつなごうと思います。