きな粉を主食に。


朝から小学校です。

今日も学芸会の作文です。

とにかく書かせます。

書きまくらせます。

助詞とかそんなとこが少しずつ間違ってるのでそこは直してあげます。

するとそれらしい日本語の作文になります。

いやあもうぼく自信持って言うね。

彼女、ぼくがタイ語で作文書くよりもちゃんと意味が通じる日本語の作文書けるね。

いやまあ会話は問題ないのであたりまえっちゃああたりまえなんですけど。

いやあ過去にタイ語のコラム添削させたタイ人編集者の皆様ごめんなさい。

今ようやくあなたたちの苦労がわかったよ。

でも、翻訳やった人間だからってタイ語のコラム頼むあなたたちもいけないんだからね。


というわけで二時間経過で学校をあとにします。


神宮外苑沿いは銀杏がふぶいてます。

で、わたくしはライトに買い物などします。

いくらなんでも暴食極まりないと。

米食いすぎだと。

というわけできな粉200グラム99円(税別)を購入。


で家に着いて一時間経過。


いろんなものを調合してオーブンに投入します。


まずはこんなことに。


さらにこんなことに。


加えてこんなことに。


(投入したもの・たくさんのきな粉、マーガリン、砂糖、小麦粉、卵、砕いた板チョコ、重曹


関係ないけどついでに残ってたぼんじりに止めを刺します。


しょうゆを入れてレンジでチンしたらとってもあやしい照り焼きみたいになったよ。


ドリンクはもちろんきな粉汁(砂糖入り)。


いつまでもつんでしょうかこのチョコチップ入りクッキーもどき?

なんかすぐ食っちゃいそうな気がするんですけど。