あたしこんな子じゃないはず。


電車に乗りました。

東京都内の駅で降りてそこからバスに乗りました。

降りたバス停は埼玉県です。

今日はショッピングセンターでのバイトです。

クリスマスケーキを売るのです。


お仕事は8時45分開始。

まずはケーキを保冷ケースに積みます。

そして頭にイスラム教徒のような紙製のキャップをかぶってお客様に声をかけます。

一時間少しで三個売れました。


10時を過ぎた頃、二十代前半くらいのおねえさんが来ます。

メーカーの専属で派遣やってるひとだそうです。

普段は普通に会社で働いている方だそうです。

声が大きくてむっちゃ元気な方です。

会ってすぐいろんな事を教えてくれました。


ケーキを買うお客様がいらっしゃったら、中身をあけて確認し、ステッカーで封をし、お渡しします。

清算はレジでお願いします。

あとはずっとお客様に声をかけます。


いらっしゃいませー、おはようございますー。

おいしいクリスマスケーキはいかがでしょうかー。

クリスマスケーキ各種販売いたしておりますー。


お客様から質問があればお答えして、別添のイチゴとともにお渡しするのです。


さてお昼ご飯です。

今日はお昼持って来てます。

昨日焼いたきな粉と小麦粉のクッキーもどきです。

蒸しパンかもしれません。

でも外食したい気分です。

せっかくバイトしてお金稼ぐんですから少しくらい自分にごほうびをあげたい気分なのです。

だって小学校以外では今月初めてのバイトなんですもの。

今月はダブルパンチで体調悪くてつつましやかに静養してたんですもの。


というわけで勤務先の近くにすき家発見。

メガというものを。

メガをはじめて食してみたかったのです。

あこがれのメガだったわけです。

しかしですね。


メガは思ったよりも期待外れの量。

生卵乗せてもそんなびっくりするような量ではありません。


なんか拍子抜けです。


すかさず生卵と銀シャリ(並)追加。


しかしすげえな一食で合計1800キロカロリー弱。

きな粉に換算すると約800グラム分だな。

なんかこんなのあたしじゃないあたしこんな子じゃないの、って感じ。

こんな子といえばすき家の女子バイト様みなさまキュートなんですけど。

というかバイトが女子しかいないんですけど。

すき家って他の店もそうなの?