越えられない壁。


深夜眠れなくて棒ラーメンにぼんじりとにんにくとにんにくの葉っぱを炒めてぶっかけます。


食べながらカップ焼酎も飲みます。

なんとか眠れそうですおやすみなさーい。


で、朝。


同居人(農夫)様に豆入りのもちをいただきました。


今年初のもちです。


ガツンときな粉と砂糖をまぶして食べます。



しばらくして家を出て、一時間くらい自転車で走ります。

お友達が引っ越したので遊びに行くのです。

むちゃ寒いです。

バンコクから送られてきた南部チキンカレーを持ってゆきます。

着いたらもう作る気がありません。

身体冷え切ってるのです。

こんな冷えた身体でおいしいチキンカレーなど作れるわけがありません。

で、ふと思いつきました。

お友達の引越し先の近くに昔バイトで一緒だったタイ人女子が住んでいることに。

早速メールします。

運良くヒマだそうです。


すかさず駅前で彼女と会う段取りを整えて買い物します。

寒い中彼女を友達の家に連れていきます。

それで出来たのがこれ。


さすがですさすがネイティヴです。

なんか自分が作ったものとぜんぜん違うよ。

越えられない壁を感じたねマジで。

その後カレーをみんなでやっつけたあと、鍋を食べました。


お外はとても寒いのでのぼるちゃんは泊めてもらうことになりました。