何かを失ったような気がいたします。

 結局閉店までタイカントリーにいました。


 その後社長に連れられてコン・ムアンへ。


(この店です)
http://d.hatena.ne.jp/whitestoner/20090601/r1


 店内はタイ人だらけ。


 日本人はふたりか下手するとあたしひとりだけ。


 社長に命じられるがままカラオケです。


 歌いまくりです。


 しかし社長がふったこの曲がちゃんと歌えません。


 何度も聞いたことがある曲なのですが、難しそうなのでトライすることを避けていた曲なのです。


 宴の終了は午前五時半。



 さておうちに帰って朝七時に寝ます。


 給料をもらいに行かなければなりません。


 しかし途中でつかまってしまいました。


 憧れのラーメン二郎に。


 ぶたラーメンを注文します。


 はじめての二郎です。


 当然トッピングは全部多め。



 運ばれてきました。


 サクリと完食。


 なんか思ったよりもただ脂っこいだけのような気がします。


 でもクセになりそうな脂っこさだというのはわかる気がします。




 で、給料ゲット。


 なんか家賃が軽く払える額の金額を手にしてぼくびびりまくりです。


 それでとりあえず散髪しに行きます。


 着ぐるみの首のところから髪の毛が出てたりすると子供の夢を壊したりすることになると思ったわけです。


 で、横と後ろを思い切り刈り上げてもらいました。


 なんかヤンキーパパみたいになりました。


 もしくはつのだ☆ひろさん。



 しかし前回床屋で散髪したのが6月ですよね。



 その前の床屋が2006年の6月なわけですよ。


 さらにその前の床屋が1999年の6月だったわけです。


 それ以外はずっと自分ではさみ使って短く切った後、剃刀でスキンヘッドなわけですよ。


 なんか人並みに人に髪を切ってもらうようになると大事なものを失ってしまうような気がするんです。


 怖いから次はまた自分で切ったり剃ったりすることにしよう。




 おうちに帰るとエクスパックが届いてました。


 沖縄からの救援物資です。


 いつもいつもどうもありがとうございます。


 夜、おなかが空いたのでお好み焼きでも焼こうかと思って台所に行くと、同居人がお好み焼きを焼く準備をしてました。


 お誘いいただいたのでありがたくご相伴にあずかります。



 おにぎりをごちそうになりました。



 沖縄から送ってきたあぶらみそをつけて食べてみました。


 おいしいです。



 さて、一枚目のお好み焼きが焼けました。


 おいしいです。


 さらに肉じゃがをごちそうになります。


 肉だと思ったら焼き麩だそうです。



 引き続き二枚目のお好み焼きがやって来ました。


 なんかチーズが入ってます。


 微妙にイタリアンなジャパニーズ・ピッツアです。


 さらに焼き飯もごちそうになりました。


 ワッフルもごちそうになりました。



 なんかもう一日中皆様が10日連続でお仕事したぼくをねぎらってくれてるような気がしたよ。