バンコク都内を走る一般的なバス。


 午後からお出かけ。



 おともだちのおうちでスキャナを借ります。




 扇風機バスに乗って帰ります。



 パパが運転、ママが料金徴収、子供は放し飼いとありがちな設定のバスであります。



 フロントガラスがステッカー貼りまくりとここもまたありがちな設定。



 しかしいつのまにか高僧ルワンポー・クーンと同じ高みまで昇りつめたんだ我が国のドラは?


 さて、このバス、クラッチレバーのグリップ部分にタオルが巻いてあります。




 しかし着脱式なので娘がすかさず外してくわえ込んだりします。


 ポーズの取り方が無意識にエロいのでタチが悪いです。


 車内にあるいろんなものを認識してるうちに見慣れない物体を発見。




 運転席後部にあるこの金属の箱は何?


 エーテックコンピュータとか書いてあるんですが。
เอเทค คอมพิวเตอร์


 仮に本当にコンピュータが入ってるとしても用途がさっぱりわかんないし、コンピュータ積む前にこのバスにはいろんな他のものを積む必要があるんじゃないかと思うんです。


 まあどう考えても大きなお世話なんですけどね。


 以上、バンコク都内を走る赤バスのレポートでした。