米粉の麺その基本。


 上田正樹さんに大阪中を飲みに連れまわされるという夢を見て起床。


 なぜ上田正樹さんなのは謎ですが、夢の中の上田さんはインドネシア語で歌ってくださいました。




 さて朝食。



 米粉細麺ゆで醤油ぶっかけ。
ก๋วยเตี๋ยวเส้นเล็กราดซีอิ๊วบ้านเรา


 日々学習しつつあるんですよ。


 岩のりはどうも麺に合わないんですよ。



 夕方、買い物に行き、新たにビーフンなどを買ってまいりました。


 でも夜ごはんとして食うのは米粉の細麺ですが。



 米粉細麺ゆで味噌ぶっかけ。
ก๋วยเตี๋ยวเส้นเล็กราดมิโซะ


 うーん。どうなんですか微妙ですねというより茹で過ぎっぽいです。



 そうそう作業してたら浪江町にいるおともだちのガイガーカウンターが638マイクロシーベルト毎時をたたき出したと。


 ひええええ。


 うわマジですか大丈夫ですか地表何センチでの計測ですかと聞いたら雨樋の下とのこと。


 ほっと胸をなで下ろす僕。


 つうかそこで胸をなで下ろす僕もなんかどっかが麻痺してるっぽいです。




 さて胸を撫で下ろしてたらタイで想う日々の匠武士さんから電話掛かってきていきなり生中継という展開。
http://www.ustream.tv/recorded/15264149
http://www.ustream.tv/recorded/15264206


 なんかいつも以上にボロボロでちゃんとしてない収録になってるみたいなんですが、ポッドキャストではどうなるんでしょうか?


 夜ごはんはまた米粉細麺。



 米粉細麺冷やし醤油ぶっかけ。
ก๋วยเตี๋ยวเส้นเล็กแช่น้ำเย็นราดซีอิ๊วบ้านเรา


 讃岐うどんのように素敵にぶっかけといった感じにはならないもようです。


 つうか米粉細麺は茹で過ぎると悲劇。


 改めて今気づいた。


 でもいい具合に茹で上がるとそうめん冷麦がわりに最適だよ。


 みんなも試してみてねっ。


パッタイ タイ風甘辛焼きそば お湯を注いでチン!手間なし♪ ボリュームたっぷり167g
パッタイ タイ風甘辛焼きそば お湯を注いでチン!手間なし♪ ボリュームたっぷり167g
Thai Kitchen
売り上げランキング : 40817


Amazonで詳しく見る
by G-Tools