熱海におでかけ。


 お出かけです。


 酒飲ますから来いと。


 日系カラオケ屋まで来いと。


 はい行きます行きますですのど痛いけど。


 つうか行ったらのど痛いなりに声が出るのはなぜでしょうか?


 それはきっと普段マイクなんか使わずに歌ってるからマイクの微妙な寄せ方で何とかなるせい。




 さてマイクの魔術についてはこれくらいにしてわたくしが他のお客様のリクエストに答えて天城越えなど歌ってたあいだに起こったことをぼんやりと書き記しておきます。


 いや書き記しておけとのリクエストもあったものですから天城越え以外にも。


 というわけでだしぬけですがこのバンコクいやむしろタイ国全土が日本人にとって観光地とか温泉街なわけです当たり前ですが。


 ええそれは日本から来る人だけではなくこちらに住む日本人にとっても同様です。


 それもすべてが日本とこちらの物価の違いがなせる技なのです弾けやすい状況スタンバイ旅の恥ダストシュートなわけです。


 このブログ見てるとわかると思いますけどぼく東京にいたときにはあんなに働いてたのにこっち来て10ヶ月くらいぜんぜん収入なくても大丈夫でしょ。


 日本でそんなことできるわけないじゃないですかこの貧乏藝人が。


 それがこっちでならできてしまう非日常デフォルトの観光地というかある意味温泉街なのです。


 まあそういうわけなので日本から来る方は間違い無くハメ外しますしハメを外しに来た方をこちらで待ち受けて一緒にハメを外そうとされる方も多くいらっしゃるわけですよ。


 だってハメ外していい条件が揃いまくりなんですもの。


 たとえて言えばカンボディア観光に来るタイ人をカンボディア領でタイ人の両替商が待ち受けてるようなもんですかねいつもながらわかりにくいたとえですが。


 で合流したらそこは温泉街なのでふたりで仲良く秘宝館見物とかそんな感じなんですかね。


 ええわけわかんないと思いますがそんな感じの記録で勘弁していただければありがたいです。


 これ以上具体的なこと書くと消されます。


 というわけでひさしぶりに都心に出てきて在泰日本人同士ののやりとりなどを見ながらその実一番非日常的気分でいたのは紛れもなくわたくしです。


 つうか一週間以上日本人と話してないのってわたくし以外に誰がいますって感じです。


 いやしかし引きこもり高じるともう何もかもが輝いて見えるというかすべてが秘宝館に見えますね。


 以上でぼんやりとした記録は終了です。


金色夜叉(上) (お風呂で読む文庫 71)
金色夜叉(上) (お風呂で読む文庫 71)尾崎 紅葉

フロンティアニセン 2005-04-01
売り上げランキング : 718836


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

金色夜叉(中) (お風呂で読む文庫 72)
金色夜叉(中) (お風呂で読む文庫 72)尾崎 紅葉

フロンティアニセン 2005-04-01
売り上げランキング : 720106


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

金色夜叉(下) (お風呂で読む文庫 73)
金色夜叉(下) (お風呂で読む文庫 73)尾崎 紅葉

フロンティアニセン 2005-04-01
売り上げランキング : 719780


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




熱海秘宝館のテーマ
熱海秘宝館のテーマサロメの唇

インディーズ・メーカー 2009-03-04
売り上げランキング : 23186


Amazonで詳しく見る
by G-Tools