松本龍さんとAKB48から考えてみた。


 日付変わって世界に松本龍復興対策担当大臣映像というものが蔓延し始める。


 見た。


 ネットの人たちが何だあの口のききかたはとか恫喝だとか騒ぎ始める。


 いや恫喝とかそんなんじゃなくてこの映像見る限り体育会系の先輩と後輩の会話みたいに見えるんだけど、このふたり以前から仲がいいんじゃないの? などと思う。


 どう見てもこれ初対面じゃないでしょ?


 まわりにいる人も含めてこの場の人間関係、元から出来上がっちゃってたものでしょ?


 だからひどいとかは思わなかったし腹が立ったりもしなかったけど、それ以前に映像見てたらなんかもう政府と自治体の長ってズブズブヌルヌルで国民なんてどうでもいいと思ってるような気がしてすげえ悲しくなった。


 というかそんな動画見て昨日の出来事を思うと、もうなんかタイの国政選挙投票率に溜息つくしかないといった一日でありました。


 ほぼ8割だし投票に来て逮捕された指名手配犯の数が三桁ってなにその命がけ参政権行使?


 つうかそれが普通なのかもしれないよね。


 いやほらぶっちゃけAKB48があんなに人気があって彼女たちがちゃんと仕事するのは選挙がガチで有権者投票率が高いからだと普通に思うわけです。


 ですのでめぐりめぐってブーメラン、なんかごめんよこれまでちゃんと投票してこなくてという気持ちでいっぱいです。


AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社 Mook)
AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社 Mook)FRIDAY編集部

講談社 2011-05-13
売り上げランキング : 850


Amazonで詳しく見る
by G-Tools