ひさしぶりの電車。


花見やるから来い、とおねえさまに呼び出される。

で、所沢へ。

自転車で行こうと思ったけれどいろいろ雑用があって結局電車に乗る。

今このブログを調べたら、実に3週間以上ぶり。


3月6日に自転車もらって以来はじめて。


西武鉄道の車両内に充満する花粉に泣きながら到着したのは、


満開の航空公園。


さっそく飲み食い。


遅れて泰日国際結婚の夫婦が来る。

父親とは時々バンコクで会ってたけど、母子に会うのは実に5年ぶりくらい。

ハーフの息子とも5年ぶり。

なんかこの息子とは5年周期くらいに会ってるような気がする。

もう9歳ですか。


生まれたときはこんなにちっちゃかったのに。

時の流れに驚愕しつつも、お前タイのパスポート持ってるクセになんで俺よりタイ語しゃべれないんだ、と理不尽なトラウマアタック蹴り込んでおく。

夕方くらいにお開き。

花見で出た大量のゴミは袋に入れられたままあたしの手に。